
猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

なんとなく予想

ミヤネ屋がなんか慌ただしいなあ。
どうも北チョーセンで大きな軍事訓練が始まったとか。
韓国や中国に派遣されている各国の記者さんも
いつ争いが始まるかと気が気ではないのだろう。

でも、地震もそうなんだけど、
戦争もスルスル詐欺なところ、ないですか?
地震や戦争が起きるときって、
こんなにスルスル詐欺の期間、おそらく長くないのでは。
なんか知らないうちに揺れちゃってるのが、始まってるのが、
地震や戦争なんじゃないかという気がする。

だから、スルスル言ってるうちは、
本当に戦争が始まることは無いように思う。
ほとぼりが冷めたように見えたときが、
一番危険なんじゃないか。
実は冷めてなかった、時期を見ていた、とか言って、
ドカンドカン気づかぬうちに始まっちゃう。
相手も馬鹿じゃないから、対戦相手に備えがあるうちは動かないかも。
好機を伺い、隙を突く。
ゲームと一緒。

だから、はずれるかもしれないけど、
スルスル言ってるうちは、何も始まらないと予想。
詐欺には、あまり振り回されたくないものだぬん。

 


銀杏BOYZ せんそうはんたいツアー ベロチュー

 

 

 

広告を非表示にする