猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

我々は包囲されている

今月14日以降、

ガラケーを使用してYahoo!Japanから取得することのできる情報が、

激減した。

すると、今月15日には、

レコチョクで着うた・着うたフルがダウンロードできなくなった。

auガラケーならリスモを使用している人が大半だと思うが、

これは、リスモで聴ける曲は制限されますということなんだろう。

 

踏ん張っている。

私は踏ん張って、闘っている。

スマホを手に迫りくる携帯各社や、

あんなにガラケーを楽しんでいたのに

スマホが出るなりすぐ乗り換えたヤツラと、

闘っているのだ。

必要のない、不毛な闘いだとしても。

そして、ガラケーはどんどん包囲される。

この間など、いよいよガラケーから2chが見られなくなるところだった。

このままいけば、私は情弱になる。

いや、もう情弱か?

しかし、情弱ってなんだ?

ネットに載っていたからって、間違った情報すら鵜呑みにする、

そういうヤツラは情弱じゃないのか?

とどのつまり、ガラケーを持っていようがスマホを持っていようが、

情弱なヤツは情弱だし、情強なヤツは情強なのだろう。

 

とりあえず、我々ガラケー軍は包囲されている。

味方は誰もいない。だから、援軍は頼めない。

四面楚歌だ。

みんながスマホを手に迫りくる。

どんなにイジメが報道されようが、LINEで連絡をとりまくる。

人間ってなんなんだ。

スマホを手に持ってるあいつらは人間なのか?

恐ろしく使いにくいタッチパネルに文句1つ言いやしない。

この国の、クズも、チンピラも、社長も、大臣も、

みんな押しなべてスマホだ。

 

ヤバい。

このままだと、負けそうだ。

UQに・・・せめてUQに・・・。

 


負けないで/ZARD