猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

年末の惨状


2014/12/28 第59回 有馬記念(GⅠ)【ジェンティルドンナ】

先週から今週にかけては嫌なことばかりが起きた。

嫌なことラッシュ。理由はわからないけどラッシュ

 

普段から嫌なことやトラブルにみまわれる率は、

普通の人よりもかなり高いと自覚しているのだが、

今回は泣きっ面に蜂ばかりか、

ハブ、タランチュラ、ヒグマ、人喰い鮫が一気に押し寄せ、

全身に毒やらヒッカキ傷、噛み跡等々を残していきやがった。

 

 

まずは先週の初め。

人生初のギックリ腰になった。

 

その痛さに「おおう!!!」と大声をあげながらも、

最初は何が起きたのか、まったくわからなかった。

症状をネットで調べてみると、どうやらギックリ腰。

しかし、目ぼしい治療法はなく、

とにかく腰に負担をかけぬ生活するしかないらしい。

そこから約一週間、

まるでマグロのようなトドのような生活を強いられることとなる・・・。

 

数日がたち、やっとギックリ腰も治ってきたということで、

その週の土曜日、かかりつけの婦人科へ行った。

貧血治療のためにかかっており、3か月検診に行ったのだ。

いつもは何も聞かない先生が、「最近はどうですか」と尋ねてきたので、

「生理が早く来ました」と答えたら、何故かカメラを撮ることに。

 

そこで言われた。「卵巣が腫れている」と。

 

おいおいおいおい・・・ギックリ腰の次は卵巣かいな・・・。

とりあえずガン検査に血液を回すことになったのだが、

なんで貧血検査なのにカメラを勝手にとってガン検査をするのか、

キツネにつままれたとしか言いようがない気分で一杯だった。

 

その後、病院を出て、

なんか腑に落ちない気持ちでモヤモヤしながらも、

とりあえず腹が減ったのでドトールへ。

 

モヤモヤして別のことを考えながら、ミラノサンドと豆乳ラテを注文。

「860円です」と言われ、あれ?前より随分高いなあと思った。

しかし、円安も追い打ちをかけているのかということで支払い、

注文の品を待った。そして、見てビックリ!

 

ミラノサンドの横にトーストがのってるでやんの!!!!

 

レシートを見たら、なぜか「トースト」の印字・・・。

値段が高かったんじゃないのか・・・。

仕方なく、全部食べましたよ。

それを食べるのが、

ここでできるせめてもの復讐だと思い、美味しく頂いた。

まあ、心の中は前にも増してモヤモヤしていたわけだが。

 

自宅へ帰り、週末はずっと夫の鼻をかむ音を拝聴。

風邪なのかアレルギーなのか、よくわからないけれど、

 

だくだくと出る夫の鼻水。

 

それだけでもややストレスだと言うのに、

「自分は今、ものすごく辛いんだ!」と夫が猛アピール。

病院とドトールで受けた、なんらかの心の傷は癒えず、

日曜日は自分の誕生日だというのに、食事に行くこともかなわず、

ついにブチ切れて、夜は、夫婦間で諍いが勃発。

なんじゃい、この誕生日は。

こっちなんて、卵巣が腫れているんだからな!!!!!

 

そして今週の、まさに今日。

ちょっと所用で電車に乗り、遠出をした。

 

普段から表情がなく、顔がコワイと言われる私だが、

案の定、行きの電車の中で女子高校生に

あの人、顔、コワーイ」と言われる。

それはいい、その言葉は慣れている。

 

しかし!!!

それに追い打ちをかけるように、隣の男子高校生が、

しかもババア」。

 

・・・一応、大人らしく、聞こえないふりをした。

自分がババアだなんて、百も承知ですから。

 

しかしな、いいか、高校生。よく聴け。

自分が放った言葉は、いつか自分に返ってくるからな。

てめえらだって、ろくでもねージジイやババアになるんだからな。

覚悟しとけ!!!!!

 

腹をたてながらも用事を終え、帰りの電車に乗った。

結構、混んでおり、たまたま優先席の前に立った。

優先席には老夫婦が座っており、1つは空いていた。

老婦人が私を見て言う、

「今の人は優先席には座らないんだね」

普通、怪我でもしてなければ座らないだろうよ・・・。

一体なんなんだと思い声を無視して、

携帯で次に乗るバスの時刻を検索し始める私。

すると再び、老婦人、

今の人はすぐに携帯でラインだもんね

 

ばーーーーーーーーーーーーーか!

私はスマホは使ってないんだよ!

ガラケーだよ!ガラケー!!!!!!

ガラケーでラインなんかやるかよ!!

 

 

・・・以上が、この一週間の惨状であります。

これは、私の日頃の行いが悪いせいなのか、何なのか。

それにしたって、ひど過ぎるので、

ここでブログのネタにした次第。

しかし、怒りが収まるどころか、さらに怒りが燃え上がる。

 

いいか、私に危害を加えてヤツラ、よく聴け。

 

神様は、お前らのしたこと、

ぜーーーんぶ見てるんだからな!!!

逃げられると思うなよ!!!!!

 

今日はこれから駅へ行かねばならないのですが、

何が起きるか楽しみです(毒)

 

でも、おそらくこの惨状は、

今年の有馬記念万馬券が敵中する伏線なんだと、

私は考えています。

 

いや、当たんなきゃ報われないでしょ、この状況。

冗談じゃないですよ。回収しますよ、回収!

 

てなわけで、

不運よ!有馬記念までどんとこーーい!!