猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

あたふたしてこそ高橋一生である

ドラマ「東京独身男子」がやっと面白くなってきた。なかでも高橋一生の魅力が、いよいよ発揮されてきた。高橋一生に多くの人が感じている魅力とは何ぞや?大人の色気?声の低さ?優しい感じ?それは個々人でいろいろだと思うけど、自分が感じる高橋一生の魅…

不登校小学生YouTuberを見てみた件

【ロボットになるな!】不登校の天才YouTuber「麦わらのゆたぼん」 いまTwitterなどで炎上中(というより結構前から炎上してんのかな?)の不登校小学生YouTuberゆたぼんの動画を見てみました。みんないろんなこと言ってるけど、とりあえず自分の目で見てみな…

今更ながらレディーガガにはまる

レディーガガ。みなさんご存知のレディーガガ。そうです、私ももちろんご存知でした。でもそれほど興味はなかったんだよね。でも最近レディーガガのPVをいろいろ見る機会があり、ちょっとはまってしまいました。いやあ、すごいね、レディーガガ。こんな良曲…

初めて向井理をかっこいいと思った日

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」を毎週見ていて気付いたんだけど、このドラマの向井理、むちゃくちゃカッコ良くない?????もうなんか、あのちょっと小汚いカッコとかちょっとボサついた長めの髪とか、もうドストライクなんですが。これまで向井理を…

令和、いかがお過ごしですか?

昨日平成が終わり、いよいよ令和時代が始まりました。うーん、とくに自分の中で変わったところはないけれど、なんかこう、今回の改元は天皇が逝去されたわけではないので世間のムードが明るいなあと感じる。昭和から平成への改元は、やはり昭和天皇の逝去で…

「東京独身男子」の初回を見たんだけどさ

時間がなくて今クールのドラマが全然見られていないのだが、やっとこさ録画しておいた「東京独身男子」の初回を見た。「アルフィー」って映画知ってる?ジュード・ロウが主人公のイギリスの映画。超モテ男の話なんだけど、ドラマを見る前はあんな感じだと思…

この曲書いたの、若者ですよね??

最近よく耳にするKing Gnuの「白日」をApple musicで聴いてみた。だって、本当によくかかるのだ。私は仕事中、常にラジオをかけているのだがラジオで聴かない日はほぼない。一時期の米津玄師の「lemon」みたいである。 King Gnu - 白日 実は昨日ちゃんと聴い…

まだまだ平成は続くぞえ、気を抜くでないぞ

https://www.gizmodo.jp/2019/04/new-gengo.html今日、新年号が発表された。新年号は「令和」。東京では号外が配られ大騒ぎになっているし、SNSでは令和を用いて何か上手くつぶやいてやろうとする輩がたくさん現れている。日本人、何やら楽しそうだ。楽しそ…

個人的、城ランキング【2019年最新】を発表します

気づいたら3週間以上ブログを放置していました。いや、いかんいかん。その間に脇目もふらず仕事だけをしていたわけですが、どうも今週に入ってから精神が崩壊しまして、昨日の夜から涙が止まりません。今日は涙は止まったけれども、なんだか変なことを考え出…

菅田将暉、やっぱりカッコいいんじゃないか?説

今朝、日テレの「スッキリ」を見ていたらドラマ「3年A組」最終回の番宣で、菅田将暉と永野芽衣ちゃんが出ていました。ドラマの役柄ではない、いつもの普通の菅田将暉を見て、そういえば前にこんな記事を自分は書きましたが、 nekoharu.hatenablog.com いや、…

ゾンビが来たらマジで人生見つめ直すかもしんない

土曜日の夜、何気なくみていたら毎週見るようになりました。それがドラマ「ゾンビが来たからマジで人生見つめ直した件」です。 www.nhk.or.jp このドラマ、気づいたら今クールで一番面白いと思うドラマになっていました。なんつーか内容がリアルだし、キャス…

昨年末に映画「ボヘミアンラプソディー」を観たという話

今年度も米アカデミー賞が決まりましたね。作品賞は「グリーンブック」でした。が、なんだか、いろいろな批判に合っているようで。 www.bbc.com 白人やら黒人やら、アメリカの人種差別は根深いですね。個人的には「グリーンブック」よりも、アルフォンソ・キ…

平凡に淡々と生きる人にこそ読んでもらいたい記事である。

すでに、はてなブックマークなどでバズっているのでもう読んだ人も多いと思いますが、最近一番感動して納得した記事として、以下に貼りです。 note.muそうなんですよ、会社行って普通に働いている人がいてこそ、世界はまわっているんですよ。本当にそう思う…

メゾン・ド・ポリス、ついに脱落

ついにドラマ「メゾン・ド・ポリス」を見るのに脱落しました。今期のドラマで見ていたものは、「スキャンダル専門弁護士QUEEN」、「ハケン占い師アタル」、「メゾン・ド・ポリス」、「3年A組」の4つだったのですが、「メゾン・ド・ポリス」は見る気がなくな…

カフェインと血圧のこと

つい先日まで、すんごい寒い日が続いていたのに今日は「いきなり春かい」とツッコミたくなるような陽気です。こうなったら眠い、眠いでざんすよ。アンド、現在私はカフェイン断ちをしているのです。そのためカフェインで眠気を覚ますことはできないのです。…

だからドラマ「QUEEN」は面白い

昨日録画しておいたドラマ「QUEEN」第4話を見ましたら、あら、こんなニュースを見つけましたよ。 www.asagei.com 何々?と読んでみれば、視聴率が低迷しているとか、視聴者が期待するような弁護士ドラマではないとか、法廷場面がないとか、なんだかいろいろ…

ドラマ「QUEEN」が面白くなってきた

www.fujitv.co.jp 録画しておいたドラマ「QUEEN」の第3話を見ました。「うーん、今回もあまり面白くないのかなー」と思いきや、あれ?なんかちょっと面白くなってる??こちらが「QUEEN」の世界観に慣れたというのもあると思うけど、でも確実に面白くなって…

どこもかしこも嵐・嵐・嵐の嵐

news.yahoo.co.jp 昨日のニュース。嵐が活動休止するという。会見も見ました。そして今日です。ワイドショーやニュースなんかも嵐の活動休止に関することしかやっていない。さらに、ラジオから聞こえてくる曲も嵐が多い。嵐については特別嫌いではない。国民…

中村佳穂のアルバム「AINOU」は凄いぞ

前回の「関ジャム」で、出演していた音楽プロデューサーたちが2018年にリリースされたいろいろな曲をレコメンドしていましたが、そのなかで中村佳穂さんのアルバム「AINOU」が気になったのでアップルミュージックで聴いてみたのですが、いやいや、まんまとハ…

菅田将暉、全然カッコよく見えない問題

www.ntv.co.jp 毎週、「3年A組」楽しく見させて頂いています。視聴率好調だそうで、結構なことでございます。ただ物語の内容に不満の声がちらほら上がっているでそうで。 www.asagei.com うーん、そうでしょうそうでしょう。その気持ちはよーくよーくわかり…

ドラマ「後妻業」の初回を見てみた

www.ktv.jp このドラマって、映画「後妻業の女」のドラマ版なんですね。主役のモデルは、数年前に後妻業を利用した犯罪で逮捕された筧千佐子被告なんだとか。でも、たまたま筧千佐子さんは捕まってしまったわけだけど、昔から後妻を利用して大金を相続するな…

ドラマ「ハケン占い師アタル」の初回を見てみた

www.tv-asahi.co.jp 全然期待していなかったんですが、かなり面白かった「ハケン占い師アタル」の初回。録画しておいたので、まー、見てみるかーと気軽に見たんですが、すごく面白くてびっくりしました。キャストが各人ピッタリだし、何よりも杉咲花がうまい…

ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」の初回を見てみた

ドラマ評。先週見た「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」の感想です。 www.fujitv.co.jp竹内結子、嫌いじゃないんだけど演技がワンパターンじゃないすか?ということで、あまり期待していなかったのですが、うむ、期待していなかったどおりでした。ここからは厳…

今年の抱負

元旦からもう10日も過ぎちゃって、すでに今日は1月11日。この調子で時が過ぎると、明日にはすでに今年の大晦日が来ているのではないでしょうか。とりあえず2019年も明けました。何を隠そう、大晦日に仕事納めをして元旦だけお休みしたあと、もう2日から仕事…

「悪は罰せよ」とは言うものの

気づけば2018年もあと4日。気づかんかったんですね、今日まで。私にとって2019年1月は2018年13月の予定です。変わらない日常を淡々と生きていきます。で、今日、仕事が落ち着いたのでブログを書いているのですが、書きたいことはたくさんあれど、やはりあの…

ムロツヨシと結婚したいと思ってるヤツ、手をあげろ!

「大恋愛」の最終回、さきほど観ました。ハッピーエンドとは言い難いけど、良い終わりでした。来年3月発売のDVDもバカ売れするんじゃないかな?それより、ムロツヨシですよ、ムロツヨシ。ムロツヨシが普通にかっこよく見えるようになったとですよ。これ、ど…

見たらわかるテクニックなんてテクニックじゃない

年末のお笑い番組が続いていますねー。先週はМ-1、昨日はTHE MANZAI、今日はW。漫才やコントが大好きなので、嬉しい季節であります。ははははーって笑いながら過ごせるのは幸せですよね。とくに好きなのは、日曜日に寝ころんで、ブーっと屁をこきながらガハ…

リーガルハイ好きから見ても面白い!リーガルVの魅力

来週で「リーガルV」が最終回~(泣)!気づいたら、毎週楽しみに見るようになったというのに、もう最終回。最初こそ、「リーガルハイ」より面白いのか?このやろう目線で見ていましたが、見ているうちに「面白ければいいじゃないか!」とそんなの関係なくな…

モヤる(体温高め)

うーーーーーーーーん、すごいモヤる。午前中からずっとモヤっている。何についてモヤっているかと言うと、あれです。上沼さんがМ-1の審査員を引退するという報道です。 news.livedoor.com上沼さんが自分で決めて引退するってことには、自分の決断なのでいい…

今年のМ-1も面白かったぜ!

今年のМ-1も楽しませて頂きました。ネタの好みとかいろいろあるけれど、どのコンビも面白かったと思う。「何故この舞台に??」と思うコンビは一組もいなかったかなあ。 www.j-cast.com 賛否両論だと思うけど、初見のトム・ブラウンも面白かった。漫才の王道…