猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

東京03第20回公演「不自然体」の抽選に外れた私という存在

東京03 - 「許せる心」/『第17回東京03単独公演「時間に解決させないで」』より おお…東京03の第20回公演「不自然体」の抽選に落ちてしまった…。ショック、ショックだ、ショックだーーーーー!今年は生で観れるかも!と思っていただけに、これはショックで…

サッカーを初めて「面白い」と思った日

Suchmos VOLT-AGE サッカーテーマソング 昨夜ちょいと日本×コロンビア戦を観てみた。サッカーってこれまでなんか好きじゃなくて、過去のW杯も進んでテレビで観ることなんてなかったんだけど、今回これまたあまり好きではないケイスケホンダさんがスタメンで…

情熱にほだされて

日曜日の関ジャムに松岡茉優が出ていて、モー娘。について熱く語っていた。あまりモー娘。に関心はなかったんだけど、松岡茉優の一押しメンバー「鞘師里保」のダンスに衝撃を受け、最近youtubeで鞘師里保が卒業する前の動画を観たりしている。それにしても松…

もう普通に生きるのはやめよう

Sia - Alive ここ5年ほど、普通の人が普通に生きるみたく、普通に結婚をして普通に家事をして普通に仕事をして普通に早寝早起きの生活を送ろうとしてみたが、そうすればするほど普通になど生活できないことに悩まされてきた。しかし昨日、私は起きた瞬間に、…

シソンヌライブ【モノクロ】2018を観に行ってきた

※まだモノクロの公演が終了していない地域があるため、以下ネタバレになります。これから観に行く人は読まないでねー。 twitter.com 先日、シソンヌライブ【モノクロ】2018を観に行ってきた。昨年あたりからシソンヌ熱が何故か上がり、隣県に来るというので…

生きるということは魂の可能性を奪うということ

HondaオデッセイのCMでかかっている曲を聴いて、調べたらSiaの「Alive」だった。一昨年、土屋太鳳が振り付けをつけていたあの曲。土屋太鳳の前衛的なダンスばっかり見て、ちゃんと曲は聴いてなかったらしい。んで今回ちゃんと聴いたらすげー良い曲なのね、「…

日傘様

昔から日焼け止め関係のクリームやローション等の匂いが苦手で、また付けた感じのベタベタ感もさらに苦手で、かといって日焼けしたいわけではなく、どーすべかなーと考えた結果、日傘を購入することにした。実は日傘をさすことには抵抗があった。だって晴れ…

「おっさんずラブ」の展開が速すぎる

www.tv-asahi.co.jp先程、先週末に録画した「おっさんずラブ」を見たんだけど、えーと、すごい展開になってんな…。でも、まあ、そうか。黒崎部長が想いを遂げられて、それはそれで良かったのかもしれない。それにしてもラストはどうなるのだろうかね。このま…

アップダウンに振り回される

岡崎体育 『MUSIC VIDEO』Music Video この激しいアップダウンにやられている。昨日は30℃近くまで気温が上昇。仕事の途中から頭が痛くなり、今朝起きてもやはり頭が痛くて体がだるかった。午後3時頃にやっと体調が回復したが一体何だったんだ。夏がこえええ…

ざわざわブラックペアン第4話

ブラックペアン第4話をさっき観た。昨日リアルタイムでも観たんだけど、ながら観だったのでさっきしっかりと観た。観終わった後、今後の展開をひとり勝手に考えて胸がざわざわした。渡海先生が高階先生に言った「貸しとく」という言葉、ああ、もしや。と思っ…

【ヴィクトリアマイル2018】すんげー無責任予想

ヴィクトリアマイル 2018 参考レース 今日は第13回ヴィクトリアマイル開催日。競馬ファンにはいてもたってもいられない日ですね。毎回ですが、ヴィクトリアマイルともなれば、良馬ばかり揃いやがって予想がかなり難しい。今回もどの馬が買ってもいいような良…

嵐三昧で大丈夫なのか

Bobby Nunn - She's Just A Groupie 加速していく私の嵐三昧な日々。昨日は「嵐にしやがれ」、今日は「ブラックペアン」。そして私は、an・anやBAILA、MOREのバックナンバーをきっと漁ってしまうのだろう。いやいや、早すぎるわ、こないだまで「和牛、和牛」…

いろいろ知るのは大事だね

なんかとりあえずよくわからないことに巻き込まれている(らしい)自分だが、なんかそれに対してイキリタツ気にもなれないし、いやあ、よくわからんのだよ。なんつーか、よくわからん。まあ、いいや。めんどくせえ。 www.tbs.co.jpさて。今はまっているドラマ…

あれ?GWってもう終わったの?

何をしていたんだろうかGW。気づいたらもう終わったとるやないか。こんな感じで人生も終わるんかなあ。源吉兆庵の「とこよ」っていう柚子ピールに砂糖をまぶしたお菓子が美味しい。前にも食べたことあるけど、やっぱ美味い。 日曜劇場『ブラックペアン』第…

来る!きっと来る!GWが来る!

ああー、4日で終わる仕事を1週間も引っ張っちゃってGWも後半に突入。でもやっとこさ今日仕上げて週末までは何もしないと決めた。在宅で仕事やってるといつ休めばいいのかよくわかんないすよね。そういえばさっきTOKIO4人の会見を昼飯を食いながらテレビで観…

4月が終わる

さきほど関ジャムの総集編を観ていて東山紀之と新妻聖子のそれぞれの熱弁から一流の人というのは周りの人に大きな影響を与えるものだなと思った。東山紀之はマイケル・ジャクソン、新妻聖子はセリーヌ・ディオンに大きな影響を受けていて、各人のパフォーマ…

4月がはじまる

四月物語April Story預告片 4月がはじまった。なんかしょっぱなから忙しい。明日からは暇なのに忙しくなる。暇だけど忙しいという状況って結構あるような気がする。待機時間とか、何もする必要はないがその場にいなければならない時間とか。「ワタシ、いま必…

3月も終わる

もう3月も終わる。外は引っ越しシーズンで天気も良かったせいか街には人があふれていた。そうなると街には餓鬼も増える。餓鬼というものは自意識過剰な生き物だ。全ての注目が自分に集まっていると信じてやまない。こちらは見ていないし見る気もないのに変な…

そういえば「スリー・ビルボード」を観たという話

『スリー・ビルボード』予告編 | Three Billboards Outside Ebbing, Missouri Trailer そういえば2ヵ月ほど前に「スリー・ビルボード」を観てきた。アメリカのアカデミー賞が発表されるより前に観たから1月だったか。アカデミー賞前にすでに公開されておりい…

「仕事内容は改竄です」

www.zakzak.co.jp最近テレビで佐川という名前をよく目にする耳にする。あれだろ、森友学園の土地問題の件だろ。毎日テレビで取り上げられているけど、誰が興味を持って見ているのだろうと不思議でならないほどに興味を引かれない。だから詳細についてはよく…

解の無いトーク

【村人シリーズ】明石家さんまのコミュ力が凄い 一昨日、和牛が「踊るさんま御殿」に出演しているのを見た。水田さんが自分の細かさについて一生懸命話しており、さんまさんが必死にフォローしていた。このフォローというのは水田さんの気持ちをフォローした…

春の嵐

曽我部恵一「春の嵐」 春の嵐が東日本で猛威を奮っているそうだ。春なのに嵐、春は穏やかなだけじゃないんだな。ところで私は風が昔から苦手だ。雪より雨より太陽より曇りより風の強い日が嫌いである。何故だか強い風に吹かれるとヤル気を失くす。立ち向かう…

青春ロックバンドの難しさ

先日、久しぶりにゴーイングアンダーグラウンドの曲を聴いた。もう今の若い人はゴーイングアンダーグラウンドなんてバンドすら知らないのではないか。でも我々アラフォー世代にとっては我々世代の青春を歌うロックバンドの1つだった。歌詞に出てくるボクとキ…

いつもくるりはじわじわくる

カー女子、銅メダルおめでとうございます。本橋が泣いていたのが印象的だった。というのは、前線で戦っている人たちより後方でサポートしている人の方が実は辛かったりするのです。でも前線にいる人たちはそのことに気づきはしないし、後方も気づいて欲しい…

「そだねー」は方言か?

news.livedoor.com今カーリングが面白い。前回も前々回も冬期オリンピックはカーリングにハマったが、今回もやはりハマっている。男子も女子もどの国も面白い。次はこうだろうと思っても思っているのとは違うストーンを押し出したり、変な戦法をかましてくる…

平和と退屈

diamond.jpこれを読んで思ったのだけど、そもそも平和ってことには退屈が含まれているんだろう。戦争の渦中にいる子どもが退屈なんか感じるか?人種差別されていて悩んでいる若者が退屈を感じるか?平和=退屈ではないけど、平和という状態に退屈は含まれて…

想像力たくましい

和牛 MAD 和牛が出たにけつの回をYoutubeで観た。あはは。笑ったなあ。特に川西さんが後輩がカラーコーンを蹴ったことに怒ったクダリ。カラーコーンが危険な場所を周知させるために置いてあるなんて今まで考えたこともなかったわ。いや、冷静に考えたら当然…

他人の欲望が自分の欲望になる

和牛水田 IKKOの妹を熱演 先週金曜日のロンハースペシャルに和牛の川西さんがピンで、しかも女装で出演していた。前にも関西の別番組で川西さんの女装を観たけど、キレイな顔してるのに、やっぱり男なんだよなー。女性らしい丸みがないからかね。エラが張っ…

ポジティブとかネガティブとか

Aretha Franklin - Think (The Blues Brothers Version) もう、最近ではポジティブとかネガティブとかいうことが議論にならないくらい、ポジティブかつ空気を読んだ発言が言葉が飛び交っている。ネガティブな人はいずこへ?というくらい、暗い人やネガティブ…

最近、頭が空っぽである

少し前の話題になるが、いやそんなに前じゃないけど、小室哲哉が引退を表明した。それを受けて、小室の作った曲をYoutubeやストリーミング等で聴き直した人も多いと思う。私もそのうちの1人で、当時はあまり好きではなかったglobeの曲を聴き直したりした。中…