猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

恋は難しい

お見合い大作戦!下呂温泉の花嫁3時間SP 2017年10月23日 恋愛経験の少ない人ほど、束縛をするとかDV気質がちょっと感じられるのは、恋愛経験が少ないからなのかな。こりゃ、堂々巡りだな。

選挙、ヤリイカ

新鮮お刺身用やりいか姿20枚[ゲソ付き][ヤリイカ] 出版社/メーカー: 長崎旬彩 出島屋 メディア: その他 この商品を含むブログを見る 今日は選挙です。みんな行ったのでしょーか。とりあえず、私はさきほど、お仕事が終わりました。ああ、良かった、間に合っ…

中学歴、左学歴、斜学歴、飛んでる学歴

【さんま御殿】 高学歴は嫌われる?「頭が良くてもちっとも羨ましくない人」 こんなの、何十年前から変わらんことじゃろう。 news.yahoo.co.jp新卒で入社した会社の課長(人間的にはクソ)、高卒で高学歴嫌いな野郎だった。「大卒なのに、電話もとれない」。…

映画「ナラタージュ」を観てきた

映画『ナラタージュ』主題歌予告 いまさっき書いた感想が全部消えた。絶望。おい、はてな。自動下書き保存システムくらい装備しろや。使えない、使えないわ。そうそう、さっき映画「ナラタージュ」を観てきましたよ。って、最初に書いたように書けるわけねー…

「人間」という生物である自分

サンボマスター「オレたちのすすむ道を悲しみで閉ざさないで」MUSIC VIDEO 先日、こんな記事を見つけた。 anond.hatelabo.jpこれを読んで、「ふーん、そうか」と思ったのと同時に、「ここに、そんなブログ、あるけどな」とも思いつつ。でも、記事には概ね賛…

今チベットに行ったら

视频 NHKハイビジョン ハイビジョン特集「青海チベット鉄道」 さっき、テレビでチベットのヤクについて放映されていた。よくヤクのジャーキー食ったよなあ。お土産にもしたり。いまチベットに行ったら、自分は一体どう感じるのかな。チベットにはまれるの…

ブログはTwitterじゃありません。

・ああ、そうなのかもしれないと納得(16文字)・いや、多分そうなのだと納得(13文字)・ちょっと変だったのかもしれない、ここ数年(20文字)・軽もいれば、レクサスもいて、ジープもいるのだ(22文字)・なんの話だったっけ?(10文字)・水曜日はユニク…

世界ネコ歩き

岩合光昭の世界ネコ歩き「パリ」 いま「世界ネコ歩き」を観ている。ネコにも「遠くに行きたい」とか、そういう衝動はあるのかと考える。旅するネコとか、いるのだろうかな。例えば、ボスニアからセルビアまで行ってみようとか。旅をしなくても、ネコはいつも…

悪循環

ガンバレルーヤ コント「ワキ毛」さむい→ねむい→作業が進まない→さむい→ねむい→珈琲を飲んで胃を傷める→さむい→ねむい→ねむい→ねむい→ねむい→(何度目かのねむい)→ねる(-_-)zzz季節柄、悪循環、この上ない。

尼神インターの渚がカッコいい

【オールスター感謝祭】名物ぬるぬるトレンジャー!打倒鈴木奈々に女お笑い芸人集結! 今年のオールスター感謝祭のワンコーナーである「ぬるぬるトレジャー」の優勝は、尼神インターの渚だった。ぬるぬるが始まる前、森三中の大島さんが、他の参加メンバーに…

こんなことを言われたかった

大学受験で挫折し立ち直れない女子!どう向き合うか?!柴田理恵&三石由起子!人生相談 大学受験が終わったあと、上の動画で柴田さんや三石さんが言っていることを、自分も言って欲しかったなあ。そしたら、きっと人生変わっていたな。

カレーラーメン、侮るなかれ

シャ乱Q 新・ラーメン大好き小池さんの唄 PV 連休中、新潟県燕三条市のカレーラーメンを喰いに行ってきた。 サンヨー食品 カレーラーメン サッポロ一番 5個パック×6袋 出版社/メーカー: あめらむ メディア: その他 この商品を含むブログを見る カレーラーメ…

寿司屋で寿司を拒否れるか

銀杏BOYZ ミュージックビデオ「恋は永遠」予告編 今夜の夕食は、まわるお寿司である。いつもの「スシロー」はんだ。しかし、私は今日、いつものようにアジや玉子を食べたりはしないだろう。今日は違うことを試みる予定でいる。それは、「寿司屋で寿司を拒否…

2年目にして

「了解です」でなんで笑い取れるの?? 尼神インター「抱かれとんなぁ~」 はてなをダラダラと使い始めて2年目にして、はじめてブログのデザインを替えた。「こんなこともできるのねー」と、建売住宅を見学しに行った主婦が、そのまま言いそうな言葉を吐いてみる。…

私は貴方が思うような私じゃない

にゃんこスター 爆笑コント 「縄跳び」 外見と中身のギャップが激しいせいか、幼い頃から、周りに誤解されて生きてきて、気がついたら、「正しく理解されたことのない人間」になっていた。途中までは、ギャップが激しいことを自分自身でどうにかしようと、人…

迷っているという話

来月、近くの県に、ゲスの極み乙女、が来る。行こうか行かないか、激しく迷っている。アラフォーが1人で行っても大丈夫だろうか、とか考えている自分がまた嫌なのだけど。しかし、ゲスの極み乙女を聴くうちに、川谷絵音のもう1つのバンドである「Indigo la …

LAST NEWS

最後のニュース - 井上陽水 1992 SPARKLING BLUE (日本武道館) 「LAST」には、最後と最新の意味があるのをご存じかい。高校時代にそれを習ったとき、「最後と最新は同じことだ!」と気づいて、言葉ってすげーと独り頭のなかでブツブツごちた。というわけで…

東京03第19回公演「自己泥酔」ライブビューイング 感想

【9/23】東京03第19回単独公演「自己泥酔」ライブビューイング開催 昨日、東京03第19回公演を、ライブビューイングで観てきた。東京03の公演を見るのは、2014年の第16回公演「あるがままの君でいないで」ぶりである。3年の間が空いちゃったのは、チケットが…

店が違えば、味も違う

Hamilton Leithauser + Rostam - In a Black Out (Official Audio) 以前、スタバのアップルパイについての記事を書いた。 nekoharu.hatenablog.comそう、私はスタバのアップルパイが好きなのです。昨日隣県に行く用事があり、そこのスタバでアップルパイを食…

現実的とかリアルとか

syrup16g リアル 「過保護のカホコ」最終回を先週観た。視聴率の良いドラマだったので、観た人は大勢いるだろう。最終回の内容は、個人的には正視するのが恥ずかしいほど、すべてのことが丸くおさまり、大団円を迎えた。おおむね、視聴者には最終回も好評だ…

何故だ

パスタ王のトマトのスパゲッティの作り方 昼にペンネを調理して食べたけど、調理するのは、簡単だったけれど、やっぱスパゲッティの方が美味いなあと思った。材料は同じはずなのに、形が違うだけなのに、美味しさが違うのは何故だろう。

またひとつおわる

凛として時雨 『DIE meets HARD』 「おわり」はいつも唐突にやってくる。このときも、そのときも、あのときも、そう。あのときは、数年前のこと。鮮烈に覚えている。私は中国で働いていて、校内にある外教アパートの前庭の、だだっ広いテニスコートで学生相…

適度なパン屋

【マネーの虎】パンしか出さないレストラン 気持ち悪い ベーカリーコンサルタント 29歳 7000万 パンが好きである。パンを含めた小麦粉製品が好きである。クッキー、ビスケット、パンケーキ、パイ・・・。小麦の生産地で生まれ育ち、小麦とパンについて深く考…

「美しき人間の日々」

Sambomaster - Utsukushiki Ningen no Hibi (美しき人間の日々) アラフォー、人生の折り返し地点、グレイト余生(BYみうらじゅん)。この曲の良さが少し理解できるようになったのは、成長したってことだろうかね。「過去をひもとけばいろんな事柄があなたの前…

なんか最近

Money - Pink Floyd + Lyrics なんか最近、金のことばかり考えていた気がする。金のことばかり考えて、金の無い私は、さもしい精神状態に陥っていたけれど、金なんて、ある価値を計る1つの指標でしかない。まあ、現代においてはその指標の影響力のでかさたる…

勝たずとも負けない

OKAMOTO'S / うまくやれ 私は弱いから、誰かにいつも負けてきたような気がするし、あえて自分から「あなたには負けました」みたいな、自虐的な態度をとることが多かったように思う。それは、むやみに強い態度に出て、攻撃されないため。攻撃されると面倒だか…

酸っぱくなきゃダメなの

SOIL&"PIMP"SESSIONS feat.Yojiro Noda /「ユメマカセ」ミュージックビデオ YouTube Ver. 昨日、スタバでアップルパイが売り出されているのを見つけ、早速、カフェミストと一緒に食べた。昨年もスタバのアップルパイに感動したけれど、今年も昨年に違わず、…

ヤル気が出ないときは

TEL人生相談 2017-08-30 「テレフォン人生相談」を聴いている。ヤル気が出ないときはヤル気が出るまで待つのである。

ヤバい、ヨダレが・・・

水曜ドラマ「過保護のカホコ」を毎週観ているが、カホコの彼氏役である竹内涼真くん、やばい、かっこいい・・・ 竹内涼真写真集 『1?』 作者: 竹内涼真 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2017/07/22 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ…

不可能性の追求

ゲスの極み乙女。 - 私以外私じゃないの どこかでよくきく言葉。「勉強したくても、できない人もいるんだから、勉強できることに感謝しなさい」「走りたくても、走れない人もいるんだから、走れることに感謝しなさい」「両親のいない人もいるんだから、両親…