猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

映画「It」≒ホラー版「Stand by me」

『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』特報映像 先日、映画「It」を観に行った。続編の第二章は2019年に公開されるらしい。「It」の内容は、おそらく多くが知っているだろう。ペニーワイズというピエロが、デリーという街に住む子供たちを相手に悪さを…

日馬富士すげーなあ

看護学生講座 138 解剖生理学 「脳脊髄液(髄液) の 産生・流れ・回収・量」 日馬富士の貴ノ岩に対する暴行すげーなあ。脳の髄液が漏れるって、なかなかだよ。なかなか過ぎて、ドン引きしたわ。ただ、今回の事件から、中国に行ってた時のことを想いだした。中国に…

まるで誰かに話すように

JUDY AND MARY - Tegami wo kakuyo (手紙をかくよ) [PV] 昨日から24時間心電図の機械を付けられていたので、昨夜はお風呂に入らないで寝た。午前3時の中途覚醒が治らない。ここ2週間くらいのことなのだが、なんなんだろう。尿意を感じるときもあれば、感じ…

やはり「本」

小沢健二 - 愛し愛されて生きるのさ ここ数年、それまで読んでいた種類の書物から遠ざかっていた。意識的にでもあるし、無意識的にでもある。でも、最近は、またそうした書物を読み始めようかなと考えている。少しだけ、前のようなエネルギーが自分の中に戻…

こういう場所がひろまっていくといい

news.yahoo.co.jp何かを勉強するときは、好きなところで勉強すればいいんじゃないかなと思う。(勉強という言葉も好きではないけど、代わりがパッと見当たらないので仕方なく)こういうスクールで育つと、社会に出てから適合力のない人間に育ってしまうとか…

夢は便利だ

恋する惑星 Faye Wong フェイ・ウォン 夢中人 (※この記事を書いたのは、1年以上前である。下書きに入っているのを、たまたま見つけた。) 今日の明け方、 現在ロシアに住んでいる、大学院時代の先輩が夢に出てきた。 夢のなかで2日連続、居酒屋で酒を酌み交…

抜け出そう、そこから

「SEKAI NO OWARI(以下、セカオワ)」について、ちょっと書く。今まで、何故セカオワが人気なのか、よくわからなかったし、好きじゃなかった(今もだけど)。アラフォーだし、もう世代が違うからだと思っていた。実際、それもあると思う。けど、多分それだ…

私が「メタ」を嫌いな理由

有心論 RADWIMPS MV なにやら天気が馬鹿暖かいせいか、昔の問題を思い起こして、ついつい悩みはじめてしまっている人です。もう忘れたはずの昔の問題がフラッシュバックのように蘇ってくるのは、脳内にある「未解決事件」フォルダーに入れられているからだそ…

血圧って何だ!?

血圧を限界まで上げてみた。 検診で血圧が高めなことが判明し、今飲んでる薬の副作用や、突然死の家系ということもあるので、循環器内科に先週から通っている。あまりにも緊張しすぎて、病院では正しい値が測定できなかったため、「1週間、家で血圧を測定…

雨だ!雨だ!雨だ!雨だ!雨だー!

台風22号、本州接近へ・・・広範囲で大雨・暴風・高波(17/10/29) はっぴいえんど 12月の雨の日 LIVE 雨の土曜日 台風最接近の沖縄 欠航や停電も 生活に影響は?(17/10/28) 宇多田ヒカル - 真夏の通り雨

「監獄のお姫さま♯1、2」を観る

『監獄のお姫さま』完全ガイド☆ドラマの見どころ&出演者の素顔に迫る!! 女囚&美男子たちの座談会【TBS】 宮藤官九郎脚本と言えば、なんとなく観てしまう私がいます。でも「あまちゃん」は、あまりにも人気が出たから観てない。人気、出過ぎでしょ。どこか…

明太子は嫌いです

★楽天グルメ大賞4年連続受賞★【送料無料】ふくや 家庭用(切れ子)明太子600g・本場博多より直送!【明太子発祥のふくや】ジャンル: 食品 > 水産物・水産加工品 > 明太子 > 切れ子ショップ: 味の明太子ふくや価格: 3,888円 なかなかはかどらんたい。

社会主義国と芸術

chagall シャガールの生涯 先日BSで放映されたロシア・アバンギャルドに関する録画を観ている。スターリン統治下で弾圧されて失われたはずの当時の作品が、ウズベキスタンのカラカルパクスタン(なんちゅー名前だ)という自治国に保存されていたらしい。ちょう…

恋は難しい

お見合い大作戦!下呂温泉の花嫁3時間SP 2017年10月23日 恋愛経験の少ない人ほど、束縛をするとかDV気質がちょっと感じられるのは、恋愛経験が少ないからなのかな。こりゃ、堂々巡りだな。

選挙、ヤリイカ

新鮮お刺身用やりいか姿20枚[ゲソ付き][ヤリイカ] 出版社/メーカー: 長崎旬彩 出島屋 メディア: その他 この商品を含むブログを見る 今日は選挙です。みんな行ったのでしょーか。とりあえず、私はさきほど、お仕事が終わりました。ああ、良かった、間に合っ…

中学歴、左学歴、斜学歴、飛んでる学歴

【さんま御殿】 高学歴は嫌われる?「頭が良くてもちっとも羨ましくない人」 こんなの、何十年前から変わらんことじゃろう。 news.yahoo.co.jp新卒で入社した会社の課長(人間的にはクソ)、高卒で高学歴嫌いな野郎だった。「大卒なのに、電話もとれない」。…

映画「ナラタージュ」を観てきた

映画『ナラタージュ』主題歌予告 いまさっき書いた感想が全部消えた。絶望。おい、はてな。自動下書き保存システムくらい装備しろや。使えない、使えないわ。そうそう、さっき映画「ナラタージュ」を観てきましたよ。って、最初に書いたように書けるわけねー…

「人間」という生物である自分

サンボマスター「オレたちのすすむ道を悲しみで閉ざさないで」MUSIC VIDEO 先日、こんな記事を見つけた。 anond.hatelabo.jpこれを読んで、「ふーん、そうか」と思ったのと同時に、「ここに、そんなブログ、あるけどな」とも思いつつ。でも、記事には概ね賛…

今チベットに行ったら

视频 NHKハイビジョン ハイビジョン特集「青海チベット鉄道」 さっき、テレビでチベットのヤクについて放映されていた。よくヤクのジャーキー食ったよなあ。お土産にもしたり。いまチベットに行ったら、自分は一体どう感じるのかな。チベットにはまれるの…

ブログはTwitterじゃありません。

・ああ、そうなのかもしれないと納得(16文字)・いや、多分そうなのだと納得(13文字)・ちょっと変だったのかもしれない、ここ数年(20文字)・軽もいれば、レクサスもいて、ジープもいるのだ(22文字)・なんの話だったっけ?(10文字)・水曜日はユニク…

世界ネコ歩き

岩合光昭の世界ネコ歩き「パリ」 いま「世界ネコ歩き」を観ている。ネコにも「遠くに行きたい」とか、そういう衝動はあるのかと考える。旅するネコとか、いるのだろうかな。例えば、ボスニアからセルビアまで行ってみようとか。旅をしなくても、ネコはいつも…

悪循環

ガンバレルーヤ コント「ワキ毛」さむい→ねむい→作業が進まない→さむい→ねむい→珈琲を飲んで胃を傷める→さむい→ねむい→ねむい→ねむい→ねむい→(何度目かのねむい)→ねる(-_-)zzz季節柄、悪循環、この上ない。

尼神インターの渚がカッコいい

【オールスター感謝祭】名物ぬるぬるトレンジャー!打倒鈴木奈々に女お笑い芸人集結! 今年のオールスター感謝祭のワンコーナーである「ぬるぬるトレジャー」の優勝は、尼神インターの渚だった。ぬるぬるが始まる前、森三中の大島さんが、他の参加メンバーに…

こんなことを言われたかった

大学受験で挫折し立ち直れない女子!どう向き合うか?!柴田理恵&三石由起子!人生相談 大学受験が終わったあと、上の動画で柴田さんや三石さんが言っていることを、自分も言って欲しかったなあ。そしたら、きっと人生変わっていたな。

カレーラーメン、侮るなかれ

シャ乱Q 新・ラーメン大好き小池さんの唄 PV 連休中、新潟県燕三条市のカレーラーメンを喰いに行ってきた。 サンヨー食品 カレーラーメン サッポロ一番 5個パック×6袋 出版社/メーカー: あめらむ メディア: その他 この商品を含むブログを見る カレーラーメ…

寿司屋で寿司を拒否れるか

銀杏BOYZ ミュージックビデオ「恋は永遠」予告編 今夜の夕食は、まわるお寿司である。いつもの「スシロー」はんだ。しかし、私は今日、いつものようにアジや玉子を食べたりはしないだろう。今日は違うことを試みる予定でいる。それは、「寿司屋で寿司を拒否…

2年目にして

「了解です」でなんで笑い取れるの?? 尼神インター「抱かれとんなぁ~」 はてなをダラダラと使い始めて2年目にして、はじめてブログのデザインを替えた。「こんなこともできるのねー」と、建売住宅を見学しに行った主婦が、そのまま言いそうな言葉を吐いてみる。…

私は貴方が思うような私じゃない

にゃんこスター 爆笑コント 「縄跳び」 外見と中身のギャップが激しいせいか、幼い頃から、周りに誤解されて生きてきて、気がついたら、「正しく理解されたことのない人間」になっていた。途中までは、ギャップが激しいことを自分自身でどうにかしようと、人…

迷っているという話

来月、近くの県に、ゲスの極み乙女、が来る。行こうか行かないか、激しく迷っている。アラフォーが1人で行っても大丈夫だろうか、とか考えている自分がまた嫌なのだけど。しかし、ゲスの極み乙女を聴くうちに、川谷絵音のもう1つのバンドである「Indigo la …

LAST NEWS

最後のニュース - 井上陽水 1992 SPARKLING BLUE (日本武道館) 「LAST」には、最後と最新の意味があるのをご存じかい。高校時代にそれを習ったとき、「最後と最新は同じことだ!」と気づいて、言葉ってすげーと独り頭のなかでブツブツごちた。というわけで…